愛をありがとう~元保護犬写真展2nd~

2017年に好評をいただいた

「幸せをつかんだ元保護犬たちの笑顔を集めた写真展」のPart2です♪

期間 : 2019年8月23日(金)~25日(日)

時間 : 11:00~18:00

会場 : ギャラリー ヘイロク

     千葉県船橋市本町3-29-2

     JR総武線・東武野田線・京成線「船橋駅」より徒歩13分

入場料: 無料

何らかの悲しい理由により、捨てられてしまった犬たち。


例えば、狭いケージの中でただ子供を産むことだけを強いられていた犬。

例えば、吠えるから・噛むからという理由で飼い主により愛護センターに持ち込まれた犬。


一度は幸せを諦めた彼らが、様々な経緯を経て、

現在、新しい家族のもとで幸せに、そして、楽しく暮らしている。

その笑顔を集めた写真展を開催させていただきます。



私自身、ペットを飼うまで、「保護犬」の存在を知りませんでした。

殺処分の現実も、全く知りませんでした。


そんな私が、たまたま出会った両前足のない犬。

愛護センターへ持ち込まれる寸前に、ボランティアさんに保護された子です。


彼と暮らすことにより、

勇気や希望、前向きであること、そして笑顔でいること、など様々なことを教えられました。

だからこそ、彼ら「元保護犬」の笑顔により、

「保護犬」という存在そのものを、

命の大切さを、

犬が家族であるということを、

多くの方に知っていただければ嬉しいです。


殺処分が少しでも減り、幸せな笑顔の犬が増えることを願っています。



写真以外にも楽しいこと沢山♪


◎ワンコイン撮影会

 夏をイメージした背景での愛犬撮影会

 もちろん、人間もOK♪

 収益金は、SmileyPawを通して愛護団体に寄付させていただきます。


◎元保護犬さんたちによる日めくりカレンダー

 今回出演の元保護犬さんたちによる

 元気になれる言葉を添えた、日めくりカレンダーを販売します。

 1冊の売り上げにつき350円を、SmileyPawを通じて愛護団体に寄付させていただきます。


◎ohanaオヤツ発売

 基本的に通販でしか販売していない

 ワンコに大好評なohanaのオヤツ

 こちらを会場で販売いたします

 例)馬肺・馬肉・鹿肉・馬肉(馬レバー入)・カンガルー

   鶏胸肉2種類・ドライ梨・馬アキレス・ドライトマト

   ラスク・ポップコーン など・・・


◎ロンさんの台所

 こちらも、

 基本的には通販でしか販売していない「うんPポーチ」

 外に臭いのもれないので、お散歩のときには必須!

 しかも丈夫!!! 

~ご注意~

常識のあるワンコのご入場はOKです

・会場に駐車場はございません。近くのコインパーキング等をご利用ください

・近隣は閑静な住宅街&お寺です。会場のお外ではできるだけお静かにお願いします



~ワンコさんへのお願い~

・会場内で、マーキングをしないでね

・会場内で、ワンコ同士で喧嘩しないでね

・ワンコ同士、あんまり、大きな声で、おしゃべりしないでね

・換毛期の子は、お洋服とか着てきてもらうほうが良いかな?

・暑い時期だから、アスファルトでの火傷に注意して来てね

・熱中症にも気を付けて来てね

・排せつ物は、きちんとご家族の方に、持ち帰ってもらってね